SSブログ

ことば

ネットでニュースを見ていたら、最近「ほぼほぼ」っていう言葉をよく聞くようになったが、いつ頃から使われるようになったのかというようなことが書いてありました。それによると、一番最初は1999年にブログで使われていたっていう記録があるらしいです。でも、今ほどよく使うようになったのは、ここ何年かのことだと思うんですけど…。私も、気付いたら、まわりで「ほぼほぼ」って言葉を使ってる人がいるって感じで、いつから使われるようになったのか、よく分からないです。ただ、どっちにしても、私は「ほぼほぼ」は使いたくないって気分なんですけど(^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ジカ熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。